太田市の矯正歯科 | くぼた歯科医院では一般治療、矯正治療、ホワイトニングにご対応しております。
HOME>くぼた歯科・矯正歯科ブログ

くぼた歯科・矯正歯科ブログ

いわき市へ

先日、夫、私、そして郡山の大学に通う次男でいわき市へ行きました。

まず、小名浜公園にある三崎公園へ ―
ここは、太平洋に張り出した、緑豊かな公園です。

  
震災以来、7月16日から再開されたという「いわきマリンセンター」に登ってみました。
エスカレーターを降り、海抜106mのスカイデッキに到着すると、小名浜港をはじめ、太平洋を見渡す360度の展望に思わず歓声を上げました。
しかし、この日の明け方3時ごろ、郡山のホテルで震度5弱の揺れを体験したばかりだったので、もしここで地震が起きたら・・・と思うと、ちょっと不安でした。



さて、昼食は食べログで探しておいた「どんぶり屋」へー。店内は開放的で地元の方々で活気もあり、海の幸たっぷりの「海鮮丼」に舌づつみを打ちました。
そして、帰り道ー。通り沿いでは、魚卸市場や食堂など、津波の影響なのかまだ閉まっている所もあり、震災の爪あとを感じずにはいられませんでした。
港町が、早く元の賑わいを取り戻してくれることを祈りながら、いわき市を後にしました。

 
投稿者 くぼた歯科・矯正歯科 (2011年8月16日 18:43) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :