太田市の矯正歯科 | くぼた歯科医院では一般治療、矯正治療、ホワイトニングにご対応しております。
HOME>くぼた歯科・矯正歯科ブログ

くぼた歯科・矯正歯科ブログ

「歯の健康フェア」レポート
 先日、当院で矯正治療中の仁後千聖ちゃんのお母さんから、「先生、うちの千聖のむし歯予防のポスターが、歯の健康フェアで展示されるんですよ。よかったら見に行ってくださいね!」と大変嬉しい報告を頂きました。千聖ちゃんは、小学校4年生のいつも明るく元気な女の子です。

 「歯の健康フェア」とは、年に一度イオンモール太田で行われる太田新田歯科医師会主催のイベントで、毎年多くの家族連れなどで賑わいます。
 これには、歯科相談、歯のブラッシング、血圧測定など各種コーナーがあります。その中に、市内の各小中学生から選ばれた、むし歯予防の「図面、ポスター、標語の優秀作品展」のコーナーがあるのです。

 6月6日(日)、会場のイオンホールに行ってみると ― まず、黄色い背景にしっかりとした字で描かれている千聖ちゃんのポスターを見つけました。
 そして、歯科衛生士の関口さんが、優秀作品の中に次々と当院で治療中の子供たちの作品を見つけてくれたのです。そしてその作品をしっかりカメラに収めてくれました。
 紹介させて頂くと―

   
          仁後千聖ちゃん                       相澤遼くん

    
          深田奈那ちゃん                   飯塚歩夢くん

      
      対比池恭平くん                  関根美紀ちゃん

と、みな素敵な作品ばかり。

 矯正治療は、期間も長くかかりますが、みんな頑張って続けてくれています。そんな中で、素晴らしい作品を書いてくれたことをとても嬉しく思った一日でした。

投稿者 くぼた歯科・矯正歯科 (2010年6月11日 14:04) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :